松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフの日常

おすすめシャンプー♪

投稿日:2022年4月16日 更新日:

こんにちは、三明です。

最近は夏日も増え、歩いているだけでも汗をかいてしまう日もありますがみなさまいかがおすごしですか。

そろそろ頭皮もべたつく季節になってきましたね(-_-;)

そこでおすすめのシャンプーをご紹介します。

それが当店一押しのシャンプーの「バーデンス」です!

私は1年ほど使い続けていますが、今まで使ってきたどのシャンプーよりも自分に合っているなと感じています。

まず、泡立ちがいい!わたしは髪がパサつきやすいのでスタイリングにオイルなどをたっぷり使うことが多いので特にシャンプーの泡立ちが悪いのです。時間もかかるし、摩擦が起きて髪の毛が痛んでしまうし負の連鎖で毎日のシャンプーが憂鬱な時間でした。

ですがバーデンスのシャンプーは少ない量でもっちりした泡が立ってくれるので楽にシャンプーが出来ます。

市販のシャンプーで泡立ちがいいものは、洗浄力が強くすすぎ残しがあると肌荒れの可能性があります。ですが、バーデンスは髪や肌に優しいお酢の成分で優しく洗ってくれるものなのでとっても髪にも肌にも優しいのです^^

24時間、肌につけていても肌荒れしないという研究結果もあるほどです!

私も肌荒れしやすい体質で背中にも吹き出物がでることが多かったのですが、バーデンスに変えてから徐々になくなっていってびっくり。今思うとシャンプーの洗い残しが原因だったんだなあと思います。

しっかり流すことも大事ですが流していくときにどうしても背中にはついてしまうのでお肌に優しいシャンプーを使うことが大事なんだなと痛感しました。

お勧めな理由はもう一つあって、なんといってもきしまない!洗いあがりがしっとりしています。

先ほどもお伝えしましたが私の髪の毛はパサつきやすいのですが、このシャンプーで乾かした後もしっとり指通りもよくなりました。

また、バーデンスのトリートメントもおすすめでしっとりした仕上がりに。普段使いにおすすめです^^

もの足りなく感じたら週に一回の集中トリートメントもしてあげてくださいね。

バーデンスのシャンプーやトリートメントは色んな香りがありますのでご自分のお好みの香りを嗅がしてみてください♪香りについての詳しい内容はこちらの津山さんのブログを参考にしてくださいね。

私は、

シャンプーはファンシーフローラル

旦那も一緒に使っているので一番匂いが控えめなもの

トリートメントはトロピカル

一番人気なもので甘いフルーツの香り

を使っています♪よかったら参考にしてみてください。




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフの日常
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

休日の過ごし方‎♫

こんばんは、田中です(*´∀`) 今日は、小学校からのお友達のお家にお邪魔させて頂きました!! その子とは、同じアーティストが好きでコンサートなども一緒に行ってます✨ お菓子パーティーを …

紙飛行機

キッズルームスタッフの池下です(^-^) 梅雨の季節、お外で遊べない日も続くと思います。 そんな時の遊びの候補に、紙飛行機もいれて遊んでみてはどうですか? どれも簡単な折り方なのですが、小さなお子様で …

当店で販売中の洗い流さないトリートメント

こんにちは、三明です^^ 夏の日差しのダメージが蓄積されてきて髪の毛がパサパサとしてきたなーと最近、自分の髪の毛をみてげんなり… そんな時はしっかり自分の髪の毛を労わってあげてくださいね。 そこで今回 …

おうちパフェ

こんばんは!キッズルームスタッフ乾です^_^ 我が家では先日、休校中の子ども達とそれぞれ好きなように盛り付けし手作りパフェを作りました! おうちで過ごしてばかりいると…親子共に少しずつストレスも溜まっ …

おすすめトップ3!

こんにちは、三明です^^ 今回は当店で販売している「ノフィ」シリーズのご紹介です。 こちらのノフィシリーズ、ラインナップは リペアオイル グロススプレー ニュアンスミルク フォルムメイクスプレー アレ …