松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフコラム

ノンジアミンカラー

投稿日:

こんにちは!モンテッソーリ教師の大橋宏美です。

白髪が気になるけど、アレルギーがあって染められない方。

アレルギーはないけど体調や季節の変わり目に肌の調子が悪くなり、かぶれてしまう方。

元アナウンサーの近藤サトさんのように、グレイヘアーを「個性」として白髪を染めないという選択もありますが、見た目年齢がどうしても上がるのでなかなか勇気がでないという方。

今までジアミンアレルギーのある方はヘアマニキュアやヘナをされた方も多いのではないでしょうか?

ヘアマニキュアにはカラーチェンジができない、根元から塗れないデメリットがあります。

その点、ノンジアミンカラー「ザクロペインター」はカラーチェンジができ、根元からしっかりと塗ることができます。

私は小さい頃から肌が弱く、母に「おむつかぶれ」や「あせも」で大変だったと言われてました。

若い頃は特にアレルギーと診断されたことはないのですが、直接肌につけるハンドクリームや化粧品などは合わない物を使うとかぶれるので、お土産で頂く海外ブランドの口紅などは全く使えません・・・

シャンプーだけは特に何を使っても大丈夫だったので、大学生になって初めてカラーやパーマをしました。その時は肌が荒れることもなく、おしゃれ染めを楽しめていたのです。

結婚、出産をしてから手荒れはひどくなりましたが、カラーは大丈夫だったのでずっと染めていましたが、年齢とともに少しずつ肌が荒れるようになってきました。

皮膚科でアレルギー検査をしてみると、ジアミン・防腐剤・黒ゴムに反応ありという結果が出て、それからはずっとヘアマニキュアをしていましたが、色を明るくできないのと、根元から塗れない分に白髪が出てくるとすぐ気になるので、長持ちしないのが残念なのです。

ヘナもしたことがありますが、私個人的には匂いがダメでした。

ザクロペインターも普通のカラーのように明るい色にはできませんが、根元からしっかり塗れるのでマニキュアより長持ちしますし、艶とハリコシが出て手触りがサラサラになります。

私のようにジアミンアレルギーはないけれど、体調が悪い時や季節の変わり目にかぶれてしまう方は、その時だけ「ザクロペインター」をして、また普通のカラーに戻すことができるのがこのカラーの良い所だと思います。

ザクロペインター」には専用のシャンプーもありますが、私は赤ちゃんのシャンプーより肌に優しいと言われる「バーデンス」のシャンプーを使っています。このシャンプーを使ったときは色落ちは気にならなかったのですが、通販のハイダメージ毛に良い韓国のシャンプーを使ったときは一日でビックリするぐらい色が落ちてしまいました。

カラーとシャンプーには相性があるので「ザクロペインター」をされる時は、ぜひスタッフに相談してください。

それでもやはり、すこしでも明るい色にしたいのが本音ですよね。

私のそんな悩みをスタッフが叶えてくれました。

今はお店のキャンペーンでもオススメの脱白髪染めです。

表面の肌につかない髪の毛を、筋状に何本も色を抜いて明るく見せる方法です。

私みたいに暗い色でもおしゃれが楽しめるなんて、嬉しくてたまりません。

ただ色を抜く分は髪にダメージが出ますので、そこはしっかりトリートメントでケアしてくださいね。

アレルギーがあるから、お肌が弱いからと諦めないでください。

いろんな方法があるので、私みたいにスタッフに相談してほしいのです。

お肌の弱いお子さんやアレルギーのある方には、ぜひ「バーデンス」のシャンプーもおススメします。以前、あせもの酷いお子さんがいてママが購入してくださいました。

私は手荒れがひどいのですが、「バーデンス」を使っているとしみません。

当店のスタッフさんで親戚の方が脳外科の手術をした時に、お見舞いに「バーデンス」のシャンプーを持って行ってました。少しでも病院で頭を洗う時に負担にならないようにと・・・

なんて優しい子だと、私はその時もまたまた感動してしまいましたぁぁ・・・

皆さんも一人で悩まずに、お肌が弱い方も白髪で悩まず、みんなでオシャレを楽しみましょう!!




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフコラム
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

七五三✨

こんにちは、三明です☺ 先日、七五三のお参りの為かわいいお客様がご来店されました♡ 七歳の七五三は女の子にとって2度目のお祝いですが、三歳の七五三とは衣装もスタイルもガラリと異なり、その …

トイレットラーニング環境の整え方

こんにちは!モンテッソーリ教師の大橋宏美です。 1歳を過ぎてしっかりと歩けるようになったら、オムツを替えるの嫌がりますよね? その頃がまさにトイレットラーニングの敏感期の時期です。 たくさん歩いて下半 …

自分の強み

こんにちは!モンテッソーリ教師の大橋宏美です。 「日曜日の初耳学」の番組で、東進ハイスクールの人気講師である林修先生のインタビューコーナーがあり、今一番話を聞くべき人として、 最強のマーケター森岡毅さ …

モンテッソーリ教育

子供の集中力を高め自発的に行動するようになると今話題のモンテッソーリ教育。藤井壮太さんや、マイクロソフト創業のビルゲイツなど各界で活躍している人も幼少期にモンテッソーリ教育を習っていたという事でも有名 …

新しい家族が増えました♪

こんにちは!三明です^^ 先日、保護猫をお迎えしました。 男の子の猫ちゃんです^^ 推定1~2歳、大人の猫ちゃんだったので引き取り手がなかったようでした。 ずっといつか猫を飼いたいと思っており、賃貸も …