松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフコラム スタッフの日常

新しい家族が増えました♪

投稿日:

こんにちは!三明です^^

先日、保護猫をお迎えしました。

男の子の猫ちゃんです^^

推定1~2歳、大人の猫ちゃんだったので引き取り手がなかったようでした。

ずっといつか猫を飼いたいと思っており、賃貸もペット可の物件に引っ越していたのでいつでもおむかえできる準備は整っていました。

そのタイミングで猫の保護活動をしている知人から連絡が。

飼い主がいなくなってしまって子猫2匹と大人の猫を保護したが大人の猫の引き取り手が見つからないとのことでした。主人と相談し、知人とも面談して無事引き取ることとなりました。

お顔も小さくてまだまだおもちゃで遊んでくれるのでまだまだ子猫かな?

とってもかわいくておりこうさんな猫ちゃんだったのでどうして前の飼い主さんは置いて行ってしまったんだろう…と疑問に思うほどです!

猫が家に来てくれたことで毎日のルーティンが変わって暇があれば猫じゃらしであそんでいるのでスマホやテレビを見る時間が極端に減りました。

また皆さんのペットのお話も聞かせてくださいね♪




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフコラム, スタッフの日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

牛乳パックで遊ぼう

こんにちは^_^ キッズルームスタッフ乾です。 新型コロナウイルスで外出できない日々が続いていて子ども達も、家にあるおもちゃだけでは飽きてきていませんか? そこで今日は牛乳パックだけで楽しめる積み上げ …

新しいハサミ買いました!

こんにちは! 津山です🙋 美容師が使うハサミは主に髪の毛の長さを切るためのハサミと毛量を減らす梳きバサミの2種類あるのですが、最近新しいハサミを購入したので紹介したいと思います! 今回 …

阪和道

こんばんは、井上です。 またまたパンダの話題ですが、 少し前にまたパンダを見に 和歌山へ行ったのですが 今回の目的はもうひとつあり、 それも見に行ってきました。 今高速道路のパーキングエリアの一部で …

シュークリーム

こんにちは、井上です。 先日スタッフに聞いてから 気になっていたシュークリームやさんが ありました。 藤井寺に最近オープンした 「カプリ」というお店です。 一度食べてみたいと思い、 休みの日に買い行き …

久しぶりの映画

こんばんは津山です 先日久しぶりに映画を見に行って来ました 以前月9で放送されていた コンフィデンスマンJP テレビで放送されていた時も見たいて 母親が見たいと言っていたので家族で見にいってきました …