松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフの日常

酸性ストレートをして1カ月たちました

投稿日:

こんにちは、三明です^^

先日インスタでものせたのですが、10月末に酸性ストレートをあててもらいました。

それからまる1ヶ月経ちましたのでクセの戻り具合などをお伝えしようと思います。

まず、あてる前の状態がこちら↓

細かくうねうねしているわけではないですが、根元は大きなうねりがあって毛先にいくにつれボアっと広がってパサついている感じです。

これを濡らすと

パーマをかけたような細かいうねりが出てきます。

これを乾かすと1枚目の写真の様に広がって扱いにくい状態になります。

酸性ストレートをあてた当日は言うまでもなく艶々ピカピカの仕上がり。

カットで梳いたりしたわけでないのに量が少なくなったように感じます。

痛んだ感じもなくドライヤーも早く乾くようになりました。

これから、1ヶ月ちょっと経ったのでどのような状態になっているかお伝えしたいと思います。

毛先のペラペラだった部分は少し切っていますが、いまだに朝起きてすぐも広がらず(前日にしっかりドライヤーで乾かしていれば(笑))まとまってストレートになっているのでしっかりブローしたりせずともコテでキレイに巻けます。ワンカールで良い日は軽く表面だけアイロンを通して毛先に動きをつけるだけでツヤツヤに。

また、ヘアアレンジする際もオイルをしっかりつけなくてもツヤがでてくれるので簡単なまとめ髪でも清潔感がでておしゃれにみえます。

時間が経っても他のストレートパーマや縮毛矯正と同じでしっかりもってくれるのでとてもおススメできる施術だなと感じています。

特に個人的におススメなのがめちゃくちゃクセ毛なわけではないけれど髪の毛のツヤ感が物足りない…サロンでトリートメントをしても効果がいまいち感じられない・持続しない…という方にしていただきたいです♪

月に一回サロンでトリートメントをするよりも、半年に一回酸性ストレートをしていただいた方が一度に払う金額は大きいですが日々のお手入れが格段に楽になると思います。

気になる方はぜひ、お気軽にお尋ねくださいね^^




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフの日常
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

こんばんは🌟

こんばんは! 川越です(^^) 今年のお正月は一泊二日で天橋立へ行ってまいりました(^ω^) 蟹もいっぱい食べれてお部屋から朝日も見れて大満足でした(o^^o) 今年も皆様にとっていい一年になりますよ …

豆ご飯🍚

こんにちは😃鬼追です(^ ^) また台風が近づいているそうなので皆様気を付けてくださいね(>_<) 以前、自然食を食べに行った際に興味があり雑穀米の素を買っていたので家で炊 …

美容室の定休日の歴史

こんにちは! 津山です^_^ 以前お客様に「美容室はなぜ月曜日を定休日としているのか?」という質問をいただきました 僕自身どこの美容室でも月曜日が定休日としているお店がほとんどなのでそんなものという感 …

商品券でお買い物

こんにちは^ ^三明です 「松原市臨時プレミアム付商品券」を購入できたので、念願のコードレス掃除機を買いました。 ずっと狙っていたものがお得に購入できてお掃除も楽々になりとてもいい買い物でした♪ プレ …

ハッピーバースデー

こんばんは、ブレスの井上です。 今日は井上家の愛犬、あずきの 誕生日でした。 今は犬のケーキも本当に種類が豊富で 犬も幸せ者だなーと思いながら ケーキを買いました。 帰ってからお祝いしてあげると ケー …