松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフの日常

春の絵本♪

投稿日:

こんばんは^_^

キッズルームスタッフ乾です。

暖かくなってきて、気持ちも弾む春。

桜やたんぽぽの花が咲き、新しいスタートの季節ですね!

本日は春に読みきかせしたい絵本を2冊紹介します♪

まず1冊目は

14ひきのぴくにっく

14ひきのねずみの家族は、みんなでピクニックに出かけます。森にはあちこちで春が溢れています。14ひきと一緒にピクニック気分を楽しみましょう!

大人気「14ひき」シリーズの春絵本です。春らしい植物や生き物に、子どもたちもきっと釘付け! ねずみたちの視点で描かれた臨場感たっぷりのイラストは、本当に自分たちがピクニックに出かけているような気分を楽しめますよ。

2冊目は

ふうと はなと たんぽぽ

野原をかけだした「ふう」と「はな」が出会ったのは、きいろい、きれいな花。「こんにちは。わたしのなまえははなよ。あなたのなまえもはな?」話しかけると、「たんぽぽ」と、声がしました。ふたりの前にあらわれたのは、テントウムシ。たんぽぽのまわりに、ほかの虫も集まってきます。“あまいみつがすきな”シジミチョウ。“きいろいかふんがすきな”ミツバチ。
そしてふたりは、“花は種を実らせ、新しい命をうむ”“風は種をとばし、いのちを運ぶ”ことを知ります。
そう、ふたりの名前には、そんな意味がこめられているのでした。

ぜひお子様との絵本タイムの参考にしてみてください♪




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフの日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コッペパン専門店

こんにちは、三明です^^ 9月18日に309号線沿いの不二家の並びにコッペパン専門店がオープンしたようで少し時間がたってしまいましたが行ってきました♪ ふわこっぺというお店でかわいい水色の看板が目印で …

Happy Halloween🎃

こんにちは!泉です。 今日はハロウィンですね🎃 わが家では今年は特に何もしませんが。。。 日本でもかなりハロウィンも浸透してきましたね! LINEのトーク画面でハロウィンと文字を打てば …

映画

こんにちは( ¨̮ ) ブレスの井上です。   先日お休みの時に 久しぶりに映画を見に行って来ました! 最近公開されたばかりのジブリの映画。 お客さんも満席に近い状態で すごく多かったです! …

お家で簡単に集中トリートメント!

こんにちは(^^)金井です♪ 残暑がまだまだ残っていますが 皆様はいかがお過ごしですか? 今回はお家でも手軽にできる集中トリートメントを紹介したいとおもいます☆ お店でもカラーやパーマの後にはもちろん …

お家時間で宝箱作り💎

こんにちは♪金井です(^^) オミクロン株の感染拡大が止まらず 不安な日々が続いてますよね…(;_;) 学校 保育園 幼稚園で休園休校が相次ぎ お家時間に困りますよね… 皆様はいかがお過ごしでしょうか …