松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフコラム スタッフの日常

七五三✨

投稿日:

こんにちは、三明です☺

先日、七五三のお参りの為かわいいお客様がご来店されました♡

七歳の七五三は女の子にとって2度目のお祝いですが、三歳の七五三とは衣装もスタイルもガラリと異なり、その晴れ着姿は一層華やかになりますよね。

七五三の七歳のお祝いは、鎌倉時代に行われていた「帯解きの儀」がルーツと言われています。

帯解きの儀は、それまで、ひもを使って着物を着付けていた子供が、ひもではなく帯を結ぶようになったことを祝う儀式で、室町時代までは男女ともに九歳で行われていました。

それが江戸時代末期になると、男の子は五歳、女の子は七歳で行われるようになり、この儀式を経て、子供から大人への仲間入りをすると考えられたようです。

現代では、七歳と言えばまだまだ子供ですが、子供の成長を祝って行うという意味では、今も昔も親の心は同じと言えますね(^^)

ブレスでは七五三のお子様の着付けやヘアセットも行っております。

被布、作り帯ですと5000円

帯を結ぶ場合は7000円となっており

ヘアセット(フルアップの場合)3500円

メイク(リップ、チーク、簡単なアイメイク、簡単なアイブロウ)3000円

となっております。

営業時間外もご予約お受けできる場合がございますので迷われた際はぜひお電話やメールでお問い合わせくださいね。(早朝料金を頂く形になります)

気になることなどございましたらお気軽にお問い合わせください☺




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフコラム, スタッフの日常
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅雨、真っ盛り…?

こんにちは、三明です^^ 今年は梅雨が平年よりも20日ほど早いということで梅雨らしい天気も続いていましたが皆様はどうお過ごしでしたでしょうか? 仕事からの帰り道、綺麗な紫陽花が咲いていたので思わず写真 …

カップヌードル

こんばんは、井上です。 少し前になりますが、 カップヌードルファクトリーに 行ってきました♪ いきなりですが仕上がりは こんな感じです! 容器を購入してから 自分で色をつけてデザインし、 中身も自分で …

郵便料金の値上がり

こんにちは大橋です。 6月1日からご存知のように郵便はがきの値段が52円から62円へ10円も値上がりしました。 当店では、毎月葉書を500枚程度出しているので、たった10円でも5000円の出費増となっ …

七五三

こんにちは♪金井です(^^) 今年も残りわずかですね。 先日次女の七五三詣に行ってきました。 朝から着付けとヘアセットをしてあげると いつもと違う雰囲気で可愛かったです(^^) 本人は神社で風船や千歳 …

可愛いカフェ

こんにちは、キッズルームスタッフの淺井です。 以前行ったカフェがとても可愛かったのでご紹介します! 大和西大寺駅の近くにある「Sweets café&bar 2.es-ツー.エス-」というカフ …