松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフの日常

親子で体験♪

投稿日:

こんにちは。服部です。

先日、2歳の娘と息子を連れて

ブレスキッズモンテッソーリ

の体験に行ってきました!!

わたしもどんなことをするのか、

子供たちがどういう反応するのか

凄く楽しみでした。

モンテッソーリはいろんな

本で紹介されていて

わたしもよく読んでいましが

子供たちには実践してしませんでした。

というより、やり方、始め方が

難しいと感じておりました。

まず子供たちは目の前にある

道具やおもちゃに興味深々でした。

わたしは黙って見守ることしかできず、

じっと見ていましたが、

それでいいそうです。

ついつい親が先にやってしまったり、

あれやこれやと口出ししてしまいたいところですが、

モンテッソーリでは自分でやる。

ということを大事にされているみたいです。

10分ぐらい経つと子供たちが黙り、集中し、頭を使って自分たちでどんどん進んでいろんなものに興味を示していました。

普段から〝選択‘’

することを奪ってしまっているような気持ちになりました。

どうしてもあれがダメこれがダメとついつい言ってしまいたくなるんです。

あっという間に体験終了です。

子供たちは頭を使ったことで

終わった瞬間、あくびをして自転車で揺られながら夢の中へ、、

帰宅後、おうちで出来ることとして

洗濯バサミを使った遊び早速実践しました。

子供たちにとっても親にとってもとても勉強になりました!!

気になる方は是非一度体験してみてください。




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフの日常
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅行

こんにちは。鬼追です^ ^ 最近お休みの日はお出かけするのが趣味ななってしまいました☆ 趣味あることはいい事ですがお金がかかってお財布がすぐに空っぽになって困っています…(*_*) 先日のお休みは城崎 …

もうすぐ節分☆

キッズルームスタッフの池下です(^-^) もうすぐ節分ですね。 我が家でも毎年豆まきをして、数え年の数の豆を食べています。 一年の健康を願い、皆様も「福」を取り入れて下さいね。 鬼は外!福は内! 今年 …

値上げに負けない。秋の生活応援キャンペーン

今、値上げラッシュが続いており大変なこの時期。ブレスでは、この秋生活応援キャンペーンとして3つのキャンペーンを行います。 1つ目はパーマ・カラー・カットなどをされたときにトリートメントなどオプションメ …

こんばんは☆

こんばんは‼︎ 川越です^_^ 先日マネージャーに河内天美にある 〝フェリーチェ〟と言うイタリアンのお店に連れて行っていただきました\(^ω^)/ ここは前にも連れて行っていただいたこと …

名刺☆

こんばんは☆ 川越です(^^)   先日私の新しい名刺が出来上がりました(*^◯^*) 愛犬のマックシェイクののっている名刺です♡ 必死で可愛いのを探しました笑 またみなさまにお配りさせてい …