松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフコラム

モンテッソーリ教育

投稿日:2022年5月22日 更新日:

子供の集中力を高め自発的に行動するようになると今話題のモンテッソーリ教育。
藤井壮太さんや、マイクロソフト創業のビルゲイツなど各界で活躍している人も幼少期にモンテッソーリ教育を習っていたという事でも有名ですよね。
特に6歳までの幼少期に自分で考え行動する力を身に付けることは、その後の人生に大きくかかわってくることなので6歳までの幼児教育(お受験勉強ではありません)をしっかりしてあげることがいいですよね。
そんなモンテッソーリ教育を取り入れたニューヨークの幼稚園で元NHKアナウンサーの久保純子さんが働かれている事を、昨晩のマツコ会議で取り上げられていました。

ブレスでも、23年間キッズルーム(認可外保育園)を通じ小さなお子様に携わってきたことを元に松原市でモンテッソーリ教室を開講いたします。
講師は
・保育士
・モンテッソーリ教師
・児童発達支援士
・わらべうたベビーマッサージ講師
・おむつなし育児アドバイザー
など、様々な資格を持っており、お子様の今後の成長の一助になれればと思っております。
詳細はまた追って発表させていただきますので、お待ちください。

#モンテッソーリ教育
#マツコ会議
#大阪府
#松原市
#保育士
#児童発達支援士
#わらべうたベビーマッサージ
#おむつなし育児




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフコラム
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

巻き髪にオススメのオイル

こんにちは、三明です^^ 早いもので五月もあと少しで終わりですね! じめじめとした時期が近付いていると思うと憂鬱な気持ちになります^^; そこで今回は雨の日や湿度が高い日におススメのスタイリング剤を紹 …

おむつなし育児

こんにちは!モンテッソーリ教師の大橋宏美です。 みなさん「おむつなし育児」ってご存じですか? 「おむつなし育児」ってまったくおむつをしない育児なの?? 私もはじめて聞いたときはそう誤解して、びっくりし …

子どもの敏感期

こんにちは!モンテッソーリ教師の大橋宏美です。 つい最近、お客様で一児のパパさんが「子供って何で同じことを何回も繰り返してやるんだろう?」「なんで飽きないのかな?」という事を話されていました。 子供に …

整理収納アドバイザー

こんにちは!モンテッソーリ教師の大橋宏美です。 先日27日はオンラインでモンテッソーリ教育のセミナーを受講し、28日は松原商工会議所で創業塾に参加しました。 モンテッソーリ教育の講義は「小学校以降につ …

オープンキャンペーン

こんにちは!モンテッソーリ教師の大橋宏美です。 今は毎日ブレス・キッズ・モンテッソーリのオープンに向けて、教具の準備に追われる日々を送っております・・・ 7月1日のオープン記念としてキャンペーンを行い …