松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフの日常

リファのコテもすごい!

投稿日:

こんにちは三明です^^

前回、リファのドライヤーについて紹介しましたが実はコテも購入していました。

高校生のころから(10年以上前になります…!)使っていたどこのメーカーかもわからないコテを使用しており、いいものがあれば買い換えたいなとずっと思っていたのですがやっと!ついに!買い換えました♪

このコテが良いなと思った点は、

まず、見た目がかわいい!!高級感があって使うたびに嬉しい気持ちになります。

機能面はリファのメーカーの方がブレスにいらっしゃって色々と教えて下さったのですが、水蒸気爆発を防いでくれる構造になっているそうです。

みなさんは顔を洗ったあと前髪や顔周りのアイロンをしようとして「ジュッ!」っと音がなって煙が出たことはないですか?実はあれが水蒸気爆発です。髪の毛の大事なキューティクルを傷つけてとっても髪を痛めてしまうんです。

また、リファのコテはカーボンレイヤープレートという構造になっており、髪の水分を過剰に飛ばしにくくなっています。そのためカールが崩れにくく、時間がたってもキレイな巻き髪がキープされます。

さらに、普通のコテでは髪の毛を挟むとコテの温度が下がってしまい熱の通りにムラが出来てしまうことが多く、そのせいできれいなカールが崩れやすくなってしまいます。

リファのコテはヒートセンシングという機能が付いていて下がってしまった温度をセンサーで感知し均一に戻してくれ、きれいなカールをつけてくれます♪

操作性はというと、軽すぎず重すぎず適度な重さでグリップも握りやすく重心が安定しているので細かい動きもしやすくて気に入っています^^

コテを毎日使われる方やお休みの日だけという方にも傷みにくくきれいなカールがキープされるリファのコテはとってもおススメです!

もちろんお店にもご用意がございますのでぜひ、試しに来てくださいね♪




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフの日常
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

目元ケアをしませんか?

こんにちは。 服部です。 少しずつ暖かくなってきて、 もうすぐ春がやってきますね!! お出かけやイベント、、たくさん楽しみがありますね♪ 花粉症の方はまだまだ油断はできませんね😢 今回 …

夏にオススメのカラーです!

こんにちは!林です(^^) 毎日とーっても暑いですね(*_*) 私は暑いのが苦手なので早く冬になって欲しいです(>_<)笑 今日は先日三明さんにしたカラーのお話をしたいと思います。 ハイラ …

今の時期に美味しい料理♪

こんにちは、林です! 最近一気に秋らしい季節になってきましたね♪ 秋は美味しい食べ物がたくさんあって食欲が止まりませんね。 毎年9月~10月くらいに私の地元の山形では河原などに集まって「芋煮会」という …

19周年

おはようございます、井上です。 皆様のおかげでブレスも 今月で19周年を迎えることができました(^^) 周年イベントということで 店内も周年用のディスプレイを させて頂いております。 入口はこんな感じ …

アイブロウ

こんにちは♪金井です。 蒸し暑い日が増えて来ましたが 熱中症等大丈夫ですか? 子供の感染症もすごい 流行してるみたいですね( ; ; ) 今回はアイブロウについて紹介させて頂きます …