松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフコラム

ReFaのストレートアイロン

投稿日:2022年2月10日 更新日:

こんにちは!モンテッソーリ教師の大橋宏美です。

今日は店頭でも人気で私も激熱のリファの商品の中から、くせ毛で縮毛矯正やストレートパーマをしていて、カラーもしている。そのうえ年齢を重ねるごとに髪の毛は細く、弱く、傷みやすくなった大人女子の皆さんに、是非ともお勧めしたいのがリファのビューテックストレートアイロンです。

普通のストレートアイロンを毎日使うと痛んでパサパサになるので、根元のくせ毛が出てきたところだけ使うとか、前髪だけ使うとか、何かと気を使いながらアイロンしていませんか??

リファのビューテックストレートアイロンは、そんな心配をしなくても大丈夫!

その特徴は・・・

3層構造のカーボンレイヤープレートが髪のダメージを抑える

独自技術で開発したカーボンレイヤープレートを採用していて、ストレートアイロンによる水・熱・圧のダメージを抑えるので、濡れた髪に使っても水蒸気爆発を起こしにくくなってます。水蒸気爆発とは高温のプレートに水があたると水が爆発することで、その爆発でキューティクルを傷つけます。カーボンレイヤープレートは三層の構造で熱の伝わりをマイルドにするので、水蒸気爆発を防ぎ髪を傷つけにくい構造になっていて、しっとりと柔らかさのある「レア髪」に仕上げます。

低反発コートが髪をつぶさず優しく包み込む

カーボンレイヤープレートに施された低反発コートは、やさしく髪に密着して包み込むので髪の毛をつぶさず、傷めにくい設計となっているので理想のストレートが作れます。

高密度炭素がくせ毛でもムラのない艶のある髪に

ビューテックストレートアイロンの強みであるカーボンレイヤープレートのベースには、高密度炭素を使用しています。髪の毛にムラなく熱を伝えることができるので、優しくすべらせるだけでうねり毛やくせ毛も美しく整えてくれます。

スリムなデザインと驚きの軽さで操作しやすい

重さは295gと軽くて初心者でも使いやすいうえに、スリムなデザインで持ち運びやすいので旅行などにも最適です。

設定温度の到達スピードが早いから時間のない朝でもOK

わずか一分程度で設定温度に到達するので忙しい朝には助かります。他のアイロンと比べてもかなり速いほうだと思いますよ。私は前髪なら160℃で伸ばしてます。

360°回転コードで前髪や後ろ髪も簡単スタイリング

コードの接続部分が360°回転する仕組みになっているのでコードのねじれが起きにくく、使いやすいです。長さは2.5mほどと長すぎず短くもないちょうど良い長さなので、後頭部の髪もラクにアイロンをかけることができます。

いかがでしょうか?

実際に使ってみないとわからないと思うので、ぜひご来店頂いてリファでうる艶を体験してみてください。

一番のお勧めは、リファのドライヤーと一緒に使うことです。仕上げにストレートアイロンで気になるところだけ整えるとさらに奇麗に仕上がりますよ♪

私はドライヤーとストレートアイロンを両方使っています。

この2つは黄金コンビです!!

リファのストレートアイロンは1回では伸びないという口コミをみますが、1回で高い温度で伸びるアイロンは髪をつぶしてすごく傷みます。ビューテックストレートアイロンは1回でストレートヘアになるのではなく、少ない回数でストレートヘアになることを謳った商品です。特に癖の強い髪の方は、数回アイロンをかけることをおすすめします。

傷めるストレートアイロンを毎日使うよりは、縮毛矯正やストレートパーマをかけて傷まないストレートアイロンを使うほうが、私個人としてはお手入れが楽だと思います。

今はコロナでみなさん旅行などに行けないからか、高級家電が売れているそうです。

せっかくお家時間が増えるなら、家にいて高級家電でキレイになるというのも一つの楽しみ方ですね。

興味のある方はお店でお取り寄せできますので、ぜひお問い合わせください!




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフコラム
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

折り紙

こんばんは^_^ キッズルームスタッフ乾です♪ 今日は女の子達に大人気 ほっこり癒し系のすみっこぐらしのキャラクター達を我が家の娘達と折り紙で作ってみたのでご紹介します。 簡単にかわいく作れて、子供た …

CITTA~あなたの未来を予約する~

こんにちは!モンテッソーリ教師の大橋宏美です。 みなさんは夏休みの宿題を先に終わらせていましたか?それともギリギリになって焦りながら宿題をやっていましたか?私は後者で、いつも24時間テレビ(愛は地球を …

おすすめのスタイリング剤です♪

こんにちは♪服部です。 私事ですが、 少し前にロングの前髪を切りました!! 5年ぶりぐらいに前髪をつくりました!! 勢いと変化がほしくて 悩みに悩んでカットすることを決意いたしました。 正直切りたては …

巻き髪にオススメのオイル

こんにちは、三明です^^ 早いもので五月もあと少しで終わりですね! じめじめとした時期が近付いていると思うと憂鬱な気持ちになります^^; そこで今回は雨の日や湿度が高い日におススメのスタイリング剤を紹 …

七五三✨

こんにちは、三明です☺ 先日、七五三のお参りの為かわいいお客様がご来店されました♡ 七歳の七五三は女の子にとって2度目のお祝いですが、三歳の七五三とは衣装もスタイルもガラリと異なり、その …