松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフコラム セルフエステ

新型のReFaドライヤー

投稿日:2021年12月31日 更新日:

こんにちは!モンテッソーリ教師の大橋宏美です。

もういくつ寝るとお正月♪ですね・・・

12月は試験や自分の仕事に追われて、ブログが駆け込みになってしまいました。すみません・・・ (^_^;)

今日は私のおすすめを紹介したいと思います。

皆さんドライヤーは何をお使いですか??

私は今までドライヤーは正直、安い物を使っていました。

シャンプーやスタイリング剤やアイロンは、髪の毛の為に良い物を使うように気を付けていましたが、ドライヤーは乾かし方を気を付けたら大丈夫くらいに思っていたからです。

しかし年齢とともに髪は細くなり、くせ毛で矯正してますが毎朝アイロンを使い、脱白髪染めでウィービング(ハイライト)を入れているので髪の毛は痛んでブラシの通りが悪くなり、これはダメだと普段のお手入れから見直さなくてはと、ドライヤーの購入を考えていました。

  くせ毛の乾かした直後(ブラシもかけてない)

アイロンもReFaを使っていて、こちらもすごくいいのですが、ブリーチをしているスタッフがReFaのドライヤーを使っていて、「乾かしているだけで、全然ちがう」と言う話を聞き・・・・

「ほしい!」「でも高い!」

悩んでいたところ、たまたまReFaの営業さんがお店にいらっしゃいました。

今年の10月に新しく発売された商品を持ってきてくれたのです。(私の気持ちが伝わったのかしら・・)

これはもう運命だと信じて買ってしまいました!!

色はブラックもカッコイイのですが、家の洗面所にはホワイトの方が合うので、ReFaらしい高級感のあるツヤ仕様のホワイトにしました。

実際に使ってみると・・・

ドライヤーを持った瞬間は少し重たい気がしましたが、プロセンシングという温度調整する機能が付いていて、ドライヤーを振りながら乾かさなくてもいいので、使用中に腕が疲れることもなく重さも気になりませんでした。

プロセンシングは同じ場所に熱をあてすぎる事もないので、とっても便利な機能です。

新型にはスカルプモードが付いているので、頭皮ケアを考えている人にはオススメです。ボリュームアップモードやモイストモードもあるので、ボタン一つで切り替えながら使い分けられます。

新型はハイドロイオンが旧型より1.5倍放出されるので、髪の毛を乾かしたときに潤ってまとまりやすくなります。

風量が弱い、乾かすのに時間がかかるなどの噂を聞いていましたが、私は思っていたより風量も時間も気になりませんでした。乾かしながらしっとりしてくる感じが良いです。

せっかちな方には物足りないかもしれませんが・・・

乾かしただけでおさまるので、今では毛先に動きをつける為だけと、前髪だけアイロンしています。

パサパサだった髪の毛に、潤いが蘇ってきましたぁぁ~❤

やっぱりこれがお値段の違いなんですね!と一人で感動しております。

あとこれは私の個人的な意見ですが、抜け毛が減ったような気がします。

今までは傷んでいる髪の毛を手ぐしで乾かしていると、切れ毛が多かったのかもしれませんが、今は掃除機で洗面所の髪の毛を掃除する量がやはり少なくなったと思います。

みなさんも髪や頭皮のお悩みは、毎日のお手入れから変えてみてはいかがですか?

家族で使うならみんなで割れば高いドライヤーも怖くない・・かな??

乾かしている時に熱くならないので、子どもがドライヤーを嫌がらなくなったという方もいますよ。

お店で商品のお取り寄せもできますので、ご興味ある方はぜひお問い合わせ下さいね。

それでは・・・今年最後のご挨拶

本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフコラム, セルフエステ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

イヤイヤ期の子ども

こんにちは!モンテッソーリ教師の大橋宏美です。 今日は1歳半~2歳頃になると、言葉が増えてきて「かわいい♡」と思っていたのもつかの間・・・ 突然はじまるイヤイヤ期に困っている方に、モンテッソーリ式の考 …

整理収納アドバイザー

こんにちは!モンテッソーリ教師の大橋宏美です。 先日27日はオンラインでモンテッソーリ教育のセミナーを受講し、28日は松原商工会議所で創業塾に参加しました。 モンテッソーリ教育の講義は「小学校以降につ …

モンテッソーリ教育の環境~part1

こんにちは!モンテッソーリ教師の大橋宏美です。 みなさんはモンテッソーリ教育のこと、聞いたことはあるけど、どんなことするのかよく解らないという方がほとんどではないでしょうか? モンテッソーリ教育とは今 …

巻き髪にオススメのオイル

こんにちは、三明です^^ 早いもので五月もあと少しで終わりですね! じめじめとした時期が近付いていると思うと憂鬱な気持ちになります^^; そこで今回は雨の日や湿度が高い日におススメのスタイリング剤を紹 …

粘土の世界

こんにちは!モンテッソーリ教師の大橋宏美です。 皆さん片桐仁さんをご存知ですか? 個性派俳優でドラマ「あなたの番です」の藤井先生というお医者さん役で出ていました。 最近では松本潤さん主演の映画「99. …