松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフの日常

大好きな海外ドラマ

投稿日:

こんにちは津山です(^^)

今日は数ある海外ドラマの中で唯一ドハマリしている作品を紹介していきたいと思います!

僕は映画やドラマでは派手な格闘シーンや迫力ある銃撃戦、手に汗握るカーチェイス等がふんだんに盛り込まれているアクション作品が子どもの頃から好きなのですが、今回紹介する作品はその全てがコンプリートされています

その作品がこちら

「HAWAII FIVE−O」(ハワイ ファイブオー)です

作品タイトルにもある通りハワイを舞台にした警察物のドラマです

シーズン1からシーズン10まであります

アクションが多い海外ドラマは他にもあるとは思うのですが僕がハマった理由の1つにハワイの景色が最高に綺麗という点です

南国リゾートで綺麗な海、素敵な街並みの世界屈指の観光地であるハワイですが、そのハワイで凶悪な事件が発生して派手な銃撃戦が展開するというギャップがたまりません!!

ドラマ内でもハワイの綺麗な景色を堪能することができるのも魅力の1つです^_^

ドラマタイトルにもある「ファイブオー」の意味ですがハワイ警察の中にある少数精鋭の特殊チームの名前がファイブオーと言います

この作品はそのファイブオーのメンバーが悪と戦うお話です(^^)

ドラマの中で非常に重要なのが登場キャラクターですよね

ファイブオーでは魅力あるキャラクターがたくさん出てきますがメインキャラクターの内2人を紹介させてください

まずは主人公のスティーブ マクギャレット

アレックス オローリンという俳優さんです(正確にはオロックリンと発音するみたいです)

ものすごくイケメンな俳優さんです!

ファイブオーのチームリーダーで格闘、射撃が一流でおまけに頭もキレるめちゃくちゃかっこいいキャラクターです

事件解決の為ならチームメンバーもびっくりするぐらいの無茶な事もためらわずやってしまう荒唐無稽な命知らずのキャラクターです

その反面誰よりも仲間想いの優しいキャラクターでもあります(^^)まさにパーフェクトな男です!

別のファイブオーのメンバーに「チン」というキャラクターがいるのですがチンの婚約者が殺されてしまい

チンは失意のどん底で眠る事ができなかったのですがマクギャレットはそんなチンのために真夜中にチンをダイナーに誘い何も言わずコーヒーをご馳走してずっとそばにいて、寄り添ってあげていた

というエピソードがあるのですがマクギャレットの仲間想いな性格が描かれてます

2人めのキャラクターを紹介しましょう

主人公スティーブ マクギャレットの相棒でファイブオーメンバーのダニー ウィリアムズです

スコット カーンという俳優さんです

マクギャレットとは正反対の性格で2人の関係は水と油のような間柄です

マクギャレットの無茶な行動にいつも頭を悩ませていて基本口喧嘩ばかりしていますが、いざという時はお互いに背中を預けれる信頼関係があります

作品内でマクギャレットが敵に銃撃され瀕死の重傷を負い助かるためには肝臓移植をしないといけない状況でダニーは間髪入れずに「自分の肝臓を使ってくれ」とドナーとして申し出る場面があるのですがこのシーンでは涙したのを覚えています

もっともっと2人の魅力や他のキャラクターを紹介したいのですが語りだすと終われないので今回はこのあたりで終わろうかと思います

「ハワイ ファイブオー」は本当にめちゃくちゃオススメなので興味がある人も無い人も是非機会があれば見てみてください!




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフの日常
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

プラレール🚅

  こんにちは、山下です🙂   子供達に大人気のプラレール。 よくキッズルームでもレールを全部使って 部屋いっぱいに繋げてくれたり 繋げて!とお願いされたりするんで …

食事管理は大事ですね。

こんにちは!泉です。 梅雨が明けると本格的に暑くなってきますね。 そろそろ体を引き締めないと!と思いながら数カ月たってしまいました。   突然ですがダイエットの時、食事と運動の割合が8対2っ …

大行列のおはぎ屋さん

こんにちは、三明です^^ 雨が降ってじめじめと梅雨の様な天気が続いていますが皆様はいかがお過ごしですか? GWは後半お天気が良かったですがどこかに行かれましたか?またお話きかせてくださいね(^^♪ 先 …

待望の新色カラー剤!

こんにちは♪金井です(^^) 今回はイノアの新色が出たので ご紹介したいと思います! イノアのカラー剤の特徴は 新しく出た色は モカグレージュとモカラベージュ ブラウン量が最小限で作られているので 髪 …

イヤイヤ期の対応

こんにちは^_^ キッズルームスタッフ保育士、乾です(^^) 早い子だと1歳半ごろから大抵の子どもは2歳には突入する「イヤイヤ期」 何をしても「イヤ〜!」と、言うことを聞かない、成長に必要な通過点です …