松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

セルフエステ スタッフの日常

女性の大敵、冷え性にも効果的!ラジオ波のご紹介

投稿日:2021年10月31日 更新日:

こんにちは!

三明です^^

お天気の昼間は暑いぐらいなのに朝晩の冷え込みが辛い季節になりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はと言うと朝晩の寒さが辛くてこたつを出してしまいました^^;

末端冷え性で手足が氷の様に冷たくなってしまうのでぽかぽかこたつから出られなくなっています。

前回ハイフについて詳しくご紹介しましたが、今回はお顔にもボディにも使える「ラジオ波」について詳しくご紹介します。

ラジオ波とは

RFとも呼ばれているラジオ波は、高周波の力で肌内の水分を振動させ、肌内温度を上げて代謝や血行を促進させます。

体の奥から体温を上昇させ、滞っている血流やリンパを促したり血行を良くする作用があり、代謝の向上や血流アップが期待できるため、美肌効果にもつながるという仕組みです。

ボディへの主な効果は、

体内温度を上げその熱により脂肪の燃焼と代謝を促進させてくれます。

また、むくみにも効果的です。

フェイシャル(お顔)への主な効果は、

肌の深部で温熱が発生することによって血流、リンパ流が改善。様々な肌トラブルへ効果的です。また、ヒートショックプロテイン効果によりコラーゲンやエラスチンなどのお肌の弾力繊維を増加させハリがUPし毛穴が目立ちにくくなります。

ヒートショックプロテインとは、

熱を体に与えることで体内に増えるたんぱく質のことを言います。

前述したコラーゲンやエラスチンを増加させることに加えて、免疫細胞の強化や疲労物質の乳酸の発生を抑える効果もあるので運動後の筋肉痛にも効果的です。

お顔用のラジオ波には青色LEDも搭載されています。

青色LEDを肌に直接あてることにより、余分な皮脂の分泌を抑えたり毛穴を引き締める作用があります。またニキビにも効果的でニキビの原因であるアクネ菌は成長する過程でポルフィリンという物質を産生します。これに対して青色LEDは反応し、活性酵素が作られます。この活性酵素がアクネ菌を殺し、ニキビを改善したりできにくくする効果も期待できます。

などなど…書き始めるとキリがないくらいです!

ほんのりと温かくなるので気持ちが良くって体もぽかぽかに暖まるこちらのラジオ波をぜひブレスに体験しにきてくださいね♪




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-セルフエステ, スタッフの日常
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジオヘアワックス

こんばんは!上野です(^^)寒くなってきましたね!上野家では暖房が欠かせなくなってきました!ただ乾燥がひどいですね>_<皆様この時期の乾燥予防はどうされてますか⁇ぜひお聞かせください!笑 …

呉服神社

こんにちは、キッズルームスタッフの淺井です! 以前住吉大社に行ったブログを書きましたが今回は「呉服神社」に行ってきました(*´︶`*) 「呉服」と書いて「くれは」と読むそうです! 名前の通り服飾関係者 …

初めてのHIFU!!

こんにちは!服部です。 暑い毎日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日セルフエステViViにて、HIFUを初めて体験致しました!! HIFUをする前は、痛みやセルフでする不安でドキドキで …

折り紙

キッズルームスタッフの奥野です(*^^*) 先日、キッズルームをご利用いただいたお子様と折り紙をして遊びました☆☆ 昔ながらの折り紙遊びには、 六つのメリットがあります! ・忍耐力 ・集中力 ・思考力 …

お正月の過ごし方

こんにちは、林です! 新年明けてあっという間に1月半ばですね。 2022年になったばっかりだけどこの一年もあっという間に終わってしまいそうな気がします。笑 今年も充実した年にしたいですね(^^♪ 今年 …