松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

ヘアケア・店内情報(キャンペーン以外)など

毎日の習慣に是非!

投稿日:

こんにちは!林です!

もうすぐ梅雨明けですね!

ジメジメした暑さから梅雨が明けたらカラッと気持ち良い暑さになるといいのですが、、、

暑いとシャワーを浴びることが冬より多くなると思うので、今日はシャンプーの仕方についてお話しようと思います(^^)

みなさん、毎日しっかり洗えてますか??

泡立ったら大丈夫かな?

とか

特に意識してないけど毎日洗ってるよ!

とか、みなさんいかがでしょう??

シャンプーとはそもそも頭髪、頭皮の汚れを落とすための習慣です(^^)

汚れというのは

汗や皮脂

 ワックスやスタイリング剤の残り

 空気中のちりやほこり

などです。

これらの汚れを洗い流すことで、清潔かつキレイな頭皮を保つだけでなく、健康な毛髪を育てることができます\(^^)/

洗う前に乾いてる髪の毛をブラッシングすることで汚れの大半を落とせると言われています。しかも頭皮のマッサージ効果による血行促進も期待できます(^^)

ブラッシングの方法は頭の頂点に向かってブラッシングするだけ♪

後ろだけは頭頂部からうなじにむかってブラッシングしましょう(^^)

さて、洗い方です。

ポイントは3つあります。

髪の毛だけでなく頭皮もしっかり濡らすこと

頭皮全体を洗うこと

しっかり流しきること

です!

濡らすときは38度〜40度くらいの熱すぎない温度で濡らしましょう。

洗うときは全体を洗っているつもりでも耳の後ろや生え際は洗い忘れやすい部分なので、意識して洗うようにしてください。

シャンプーのときの髪の毛は、水分を吸収して傷みやすくなっている状態です。

こすり合わせるように洗うと髪の外側のキューティクルがはがれて傷みやすくなってしまいますので、注意してください。

洗い終わったらシャンプー剤が残らないようにしっかり流しましょう。

シャンプーのすすぎ残しは、髪の毛や頭皮のトラブルにつながるため、全体的にしっかりとすすいでください。

特に耳の後ろや襟足あたりはすすぎ残しが多いといわれます。意識して流してくださいね。

シャンプーについていかがでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです(o^^o)

なお、当店では頭皮用のシャンプー剤なども準備しております。

頭皮用のシャンプーとは、頭皮のベタつきを改善してくれたりフケやかゆみを防いでくれる効果があります。

少しスーっとした涼しい使用感なのでこの暑い夏にはぴったりの商品かと思います(*^^*)

こちらのシリーズを使用したヘッドスパもございますのでお気軽にお声掛けください(^^)




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-ヘアケア・店内情報(キャンペーン以外)など
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ボウリングの試合結果発表

みなさんこんにちわ、大橋です。 9月に行っていたスタッフ&チーム対抗ボウリング大会の優勝予想に沢山のご応募ありがとうございました。 先日10月2日(月)にスタッフたちと真剣勝負をしてまいりました。 & …

オイルカラー◇INOA

こんにちは(^^)金井です。 気候も過ごしやすい季節になり 花粉症の方は辛い季節になりましたが 皆様はいかがお過ごしですか? 今回は…. *INOA * というカラー剤を紹介した …

明日から師走ですね!

こんばんは、上野です(^^)11月も終わりますね!明日から忙しい12月の始まりです!風邪など引かないよう気をつけましょうね(*´꒳`*) 現在のキャンペーンですが、プレゼントのハンドクリームが残すとこ …

明日からイベント☆

こんばんは☆ 川越です(^^) 明日から10月ですねお昼間はまだまだ暑いですが朝晩はだいぶと涼しくなりましたね(^-^) 明日から10月ということでブレスでもハロウィンイベントをしています(^ω^) …

髪質改善トリートメント

こんにちは♪金井です(^^) 猛暑日が続いていますが体調はいかがですか? 夏休みや酷暑の紫外線で髪の毛のパサつきで まとまりが悪くなったりしてないですか? 当店でもリピーター続出の 大人気髪質改善トリ …