松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフの日常

パーソナルカラー診断

投稿日:

こんにちは☆保育士の宇野です。

早速本題に入りますが、皆さんパーソナルカラーはご存知でしょうか?
パーソナルカラーとは、、、
春、夏、秋、冬と4つのタイプにわかれていて、持って生まれたボディーカラー(肌の色、瞳の色、髪の色など)を元に個人(Personal)に似合う色(Color)を診断する手法です。似合う色が分かればより美しく見せたり、健康的にいきいきと見せたりすることが可能です。さらにしっかりとした印象や清潔感のある印象、好感度の印象をつくり出すことも可能になるということで、私も先日パーソナルカラー診断に行ってきました!

私は診断を受けて、まず選択する色で受ける印象が大きく変わることに驚きました!!
そして、自分に似合う色が分かると、メイクや買い物など、お洒落がより楽しくなったような気がします(^^)

因みにそれぞれに似合う髪色があるそうです。
参考までにですが、

春タイプ→ ブラウン系のヘアカラーを取り入れるのがおすすめ。特におすすめのカラーは、ゴールドブラウン・ベージュ、ピンクブラウン、マロングレージュ、イエローベージュなどが挙げられます。

夏タイプ→ 青みがあって明るい色が馴染みやすい傾向にあります。ハイトーンなら、アッシュやスモーキーカラーなどくすみカラーがおすすめ。ダークトーンでも、ブルーやグレーをベースにした色が◎

秋タイプ→ 大人っぽくクラシックな雰囲気に仕上がるカラーが得意。特に、チョコレートブラウンやカーキグレージュ、アプリコットオレンジはいちおし☆

冬タイプ→ オススメなのが、黒髪!黒髪よりもやわらかさを出すならダークグレージュも◎。他にも青みが入ったブルーブラック、バイオレットカラーがおすすめ!!

だそうです。

自分の好きな髪色にカラーするのが1番ですが、お洒落をより楽しむという意味で、診断を受けて美容室へ行くのも、新たな自分の発見にも繋がったりして、より楽しいかもしれませんね(^^)




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフの日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅行

こんにちは。鬼追です^ ^ 最近お休みの日はお出かけするのが趣味ななってしまいました☆ 趣味あることはいい事ですがお金がかかってお財布がすぐに空っぽになって困っています…(*_*) 先日のお休みは城崎 …

お知らせ

こんばんは☆川越です(^^) ついに11月突入ですねo(^▽^)o もぉ今年もあと2ヶ月…早いですね… 12月は予約がいっぱいになってしまいがちですので皆様お早めにご予約お願いいたします。 私事で大変 …

良いお年を🎍

  こんばんは、山下です! はやくも年末ですね〜 まだまだそんな実感ありませんが…笑 わたしは今年最後の看板を書いたので 写真を撮ろう!と意気込んでいたんですが すっかり忘れてしまいました& …

innovative NO Ammonia

こんにちは🙋津山です! 今回はブレスで取り扱っているカラー剤について少し解説していこうと思います😊 カラー剤は数種類取り扱っていますが全て書くと長くなってしまうため、1 …

インナーカラー

こんにちは♪金井です(^^) 今回はインナーカラーをご紹介したいと思います。 先日カラーでご来店されたお客様です。 ベースの髪の毛は染めずに こめかみ下を紫に染めたいと言う事 でさせていただきました! …