松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフの日常

美容室とSDGs

投稿日:

みなさんこんにちわ、大橋です。
最近「SDGs」ってよく耳にしませんか?
よく耳にするけど詳しく和よくわからないって人も多くいるんではないでしょうか?
そこで今回は「SDGs」とは?と、美容室における「SDGs」を書いてみたいと思います。

SDGsとは?
Sustainable Development Goalsの略で日本語で言うと持続可能な開発目標という事なのですが、これは,2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。
目標内容は以下の図のような17のゴール(目標)から構成されており日本も国全体で積極的に取り組んでいます。

SDGs

ブレスが取り組みむSDGsとは?

貧困をなくそう

貧困をなくそう

・ブレスでは、店頭に募金箱を設置することに加え、当店の売上の一部をボランティア団体への寄付を行っております。

すべての人に健康と福祉を

すべての人に健康と福祉を

・美を通して心の健康を実現する
・バリアフリーな店内で車いすの方でも気軽に来店頂ける。
・ライフワークバランスを考え、心身ともに健康な状態を目指していく

質の高い教育をみんなに

質の高い教育をみんなに

・社内研修及び、社外研修を活用しての人財育成
・技術力だけでなく人間力の向上による人間的成長
・仕事を楽しむための意識変革教育

ジェンダー平等を実現しよう

ジェンダー平等を実現しよう

・男女問わず、平等な勤務・賃金体系
・ママ美容師さんでも働きやすい環境つくり
・18時受付終了と、営業時間内レッスンへの取り組み
・産休・育児休暇制度の充実と復帰後の支援サポート制度の充実

エネルギーをみんなにそしてクリーンに

エネルギーをみんなにそしてクリーンに

・LED機器導入による電気使用量の削減

生きがいも経済成長も

生きがいも経済成長も

美容室とは人生の大切なシーンにいつも寄り添う仕事です。七五三、入学式、卒業式、成人式、結婚、出産、、、一人のお客様と永くお付き合いできる数少ない仕事の一つです。ブレスでは、一生を通じてお役に立てる美容室であるために安心・安全・信頼を大切にし、常に必要とされる美容室を目指しております。

産業と技術革新の基盤をつくろう

産業と技術革新の基盤をつくろう

ITの導入により省力化を実現。
ロボット掃除機など、機械化できるところは積極的に取り入れる。

人や国の不平等をなくそう

人や国の不平等をなくそう

・学習する組織を作ることで社員の意識向上を図る
・働く場を安心安全な場にすることで社員の心理的安全性がはたらく組織、

住み続けられるまちづくりを

住み続けられるまちづくりを

地域に根差し、そこに住む人々を笑顔にできるような美容室を目指す。
そして、保育士が常駐する美容室として、地域の方々に美を提供していきたい。

つくる責任つかう責任

つくる責任つかう責任

バーデンスを利用・販売することで人や地球にやさしい製品の提供を行う事で汚染などから世界を少しでも守りたい。
また、少しでも繰り返し使えるものを利用することで使い捨て文化をなくす努力。




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフの日常
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オススメ☆

こんばんは☆ 川越です(^^) 今日は松原のメガドンキに行ってまいりました(^∇^) ドンキに行くと楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいますね(^^) そして私のオススメのパンがメガドンキにはあ …

丸い食パン

こんにちわ。大橋です。 先日、「ガイアの夜明け」で紹介されていたカフェレストランにランチをしに行ってきました。 カフェの名前は「The Loaf Cafe」   通常だと、飲食店ではなかなか …

成人式ヘアアップ

こんにちは(^^) 金井です。 後2ヵ月で今年も終わろうとしていますね。 年明け1月の大イベントといえば…成人式!!!! 来年度の成人式はコロナウイルス対策で 初の3部制みたいですね。 さ成人式に向け …

食事管理は大事ですね。

こんにちは!泉です。 梅雨が明けると本格的に暑くなってきますね。 そろそろ体を引き締めないと!と思いながら数カ月たってしまいました。   突然ですがダイエットの時、食事と運動の割合が8対2っ …

奈良健康ランド

こんばんは、井上です。 この連休の間に 友人の家族と一緒に 奈良健康ランドに行ってきました( ¨̮ ) 祝日だったので人は多かったですが、 温水プールもあり子供達も楽しめ、 温泉で大人はゆっくりでき、 …