松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフの日常

親子で体験♪

投稿日:

こんにちは。服部です。

先日、2歳の娘と息子を連れて

ブレスキッズモンテッソーリ

の体験に行ってきました!!

わたしもどんなことをするのか、

子供たちがどういう反応するのか

凄く楽しみでした。

モンテッソーリはいろんな

本で紹介されていて

わたしもよく読んでいましが

子供たちには実践してしませんでした。

というより、やり方、始め方が

難しいと感じておりました。

まず子供たちは目の前にある

道具やおもちゃに興味深々でした。

わたしは黙って見守ることしかできず、

じっと見ていましたが、

それでいいそうです。

ついつい親が先にやってしまったり、

あれやこれやと口出ししてしまいたいところですが、

モンテッソーリでは自分でやる。

ということを大事にされているみたいです。

10分ぐらい経つと子供たちが黙り、集中し、頭を使って自分たちでどんどん進んでいろんなものに興味を示していました。

普段から〝選択‘’

することを奪ってしまっているような気持ちになりました。

どうしてもあれがダメこれがダメとついつい言ってしまいたくなるんです。

あっという間に体験終了です。

子供たちは頭を使ったことで

終わった瞬間、あくびをして自転車で揺られながら夢の中へ、、

帰宅後、おうちで出来ることとして

洗濯バサミを使った遊び早速実践しました。

子供たちにとっても親にとってもとても勉強になりました!!

気になる方は是非一度体験してみてください。




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフの日常
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

休日の過ごし方‎♫

こんばんは、田中です(*´∀`) 今日は、小学校からのお友達のお家にお邪魔させて頂きました!! その子とは、同じアーティストが好きでコンサートなども一緒に行ってます✨ お菓子パーティーを …

自家製いちご

おはようございます、井上です。 5月はいちごの時期ですね♪ 私の家は農家で いちごも育てているので 毎年沢山のいちごが採れます。 今年も沢山のいちごが採れました! 私はいちごが苦手なので 食べれないの …

大阪府感染防止宣言ステッカー

こんにちわ、大橋です。大阪の吉村知事が24日発表した新型コロナウイルスの感染拡大防止の取り組みの推進と、府民への安心提供のため、ガイドラインを遵守している事業者に「感染防止宣言ステッカー」を発行すると …

ガレットとクレープ

こんにちは、キッズルームスタッフの淺井です(*^o^*) この間ガレットとクレープを食べに行きました。以前家で作った事はあるのですがお店のものを食べるのは初めてでとてもワクワクしながら行きました╰(* …

はじめまして!

こんにちは、キッズルームスタッフとして働いている淺井と申します(^o^)/ 子どもたちが楽しい時間を過ごせるように頑張りますのでよろしくお願いします! 先日住吉大社に行ってきました。 お参りもしたので …