松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフコラム ヘアケア・店内情報(キャンペーン以外)など

ザクロペインターのシャンプー

投稿日:

こんにちは!モンテッソーリ教師の大橋宏美です。

ノンジアミンカラーのザクロペインターに新しいシャンプーが発売されました。今までのシャンプーより1.5倍色が長持ちすると聞き、さっそく試してみるため購入いたしました。

私は肌が弱いので、普段は肌に優しいバーデンスのシャンプーを使っています。一か月もすれば、根元が1・5センチくらい白髪がでてくるのは仕方がないのですが、それ以外に全体的にカラーの色があせた感じになるのが気になっていました。

そこで新しく出たザクロ専用のシャンプーがどれくらい色持ちするのか、一か月間試してみました。

まず4月27日にザクロペインターをした日の写真がこちら・・・・

根元もキレイに染まり、艶もありますよね。染めたては暗いので、ウィービングで色を抜いているところが判りにくいです。

一か月後の5月27日の写真がこちらです。

少し照明の加減で、全体に白っぽく映ってしまいましたが、今くらいの色が暗すぎず私は好きです。ただ根元は白髪が1.5センチほど出てきてます。色が抜けてきて、ウィービングが判りやすくなってきました。個人の感想としては・・・

普通のシャンプーを使うよりは、色落ちがマシだなと思いました。あとザクロペインターのシャンプーは泡立ちもよくしっとりするので、洗い上りはとても良かったです。

ただ植物系の香りが好き嫌い分かれると思います。

私はバーデンスの香りの方が好きなので、コンディショナーだけバーデンスを使っていました。

あとザクロペインターで気を付けないといけない事が、もう一つあります。

ミラブルやリファなどのファインバブルのシャワーヘッドを使用されている場合、ファインバブルのモードでシャンプーすると色落ちするので、お勧めしないとメーカーさんがおしゃってました。

シャンプーするときはファインバブルから通常のモードに切り替えて使うと、色落ちしないそうです。

カラーはシャンプーやその他のものを上手に使って、少しでも長くキレイに保ちたいのが女心ですよね。

1ヶ月検証がシャンプーやカラーに悩む方の、少しでも参考になれば嬉しいです。




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフコラム, ヘアケア・店内情報(キャンペーン以外)など
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

消せる色鉛筆

こんにちは!モンテッソーリ教師の大橋宏美です。 今回は色鉛筆をご紹介したいと思います。 本屋さんでも「大人の塗り絵」の本が売ってるのをご存じですか? 大人の塗り絵「コロリアージュ」はフランス発のアート …

たくさん種類あります

こんにちは津山です 今日はお店で取り扱っている洗い流さないトリートメントを紹介しようと思います 本当はもう少し種類があるのですがあまりたくさん紹介してしまうとややこしくなってしまうので メインで取り扱 …

TVで話題のトリートメント「サイエンスアクア」

サイエンスアクア 髪が美しく蘇るとマツコ会議など沢山のTVや雑誌で紹介された酸熱系トリートメントの「サイエンスアクア」がブレスに登場しました。 ダメージがひどく切るしかなかった髪、カラーを繰り返すこと …

明日から師走ですね!

こんばんは、上野です(^^)11月も終わりますね!明日から忙しい12月の始まりです!風邪など引かないよう気をつけましょうね(*´꒳`*) 現在のキャンペーンですが、プレゼントのハンドクリームが残すとこ …

6月に向けて…

おはようございます、井上です。 あっとゆう間に5月も 中旬に入りましたね。 ブレスは6月が周年記念なので 毎年恒例イベントを計画しており、 それに向けて着々とお店のディスプレイの 段取りをしています( …