松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

未分類

紙皿シアター

投稿日:

こんばんは♪

キッズルームスタッフ乾です^_^

今回はキッチンに余っている紙皿を使って、お子さんが楽しめるおもちゃが簡単に作れる

紙皿を使って楽しむ、「紙皿シアター」。

くるりと回すと絵が変わって…

歌に合わせたり、手遊びの内容を表現してみたり、クイズにしてみたり、紙皿シアターの作り方をご紹介します。

そもそも、紙皿シアターってなぁに?

紙皿シアターとは、紙皿2枚を使って作ることができる、ちょっとしたシアターアイテムです。
くるっと回すと絵柄が変わるので、例えばクイズにしてみたり、歌に合わせて簡単な展開を楽しんだりすることができます。

材料

・紙皿…2枚
・描くもの

使うもの

・はさみ

作り方

1、2枚の紙皿それぞれに、絵を描く。

2、写真のように、紙皿の中心まではさみで切り込みを入れる(2枚共)

3、切り込み部分を組み合わせるように、2枚の紙皿を重ねる。

切り込みから覗いている、下の紙皿をつまんでぐるーっと一周回すと絵柄が変化…!

絵柄は大人の方が描いてあげてもいいですし、お絵描きができる年齢のお子さんでしたら自分でイラストを描くところから始めれば、ますます思い入れのある素敵なおもちゃに。先日我が家の子ども達と作ったところ色々考えてとっても楽しく作っていました。ぜひお子様と一緒に作ってみてくださいね♪




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-未分類
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

キッズルームの壁面

こんにちは、ブレスの井上です( ¨̮ ) 少し前にちょこちょこと 作業をしながら キッズルームの窓の壁面を 作り替えました♪   小さいお子様が大好きな ワンワンやアンパンマンシリーズ! キ …

12月 スタイリスト出勤スケジュール

こんにちは津山です お待たせ致しました 12月のスタイリストの出勤スケジュールが決まりましたのでお知らせします お休みをいただく日にちを記載していきます ●大橋(マネージャー) 21日(火) ●津山  …

お盆☆

こんばんは(^-^) 川越です☆ 先日お盆ということで兄夫婦と子供ちゃんが帰ってまいりました(^-^) 私はお仕事だったのですが家のガレージでプールをしたり花火をしたり2日目には天王寺動物園に行ったり …

パーソナルカラー

こんにちは(^^)♪ 金井です。 なかなか感染拡大が治らず お家時間が増えていますよね…( ;  ; ) 感染拡大が治まり買い物へ行く際の 少しでも楽 …

✂︎カットモデル✂︎

こんにちは♪金井です。 今スタイリストデビューに向けて カットモデルさんに来て頂き 色んなスタイルを練習中です。 今はまだ切れるスタイルが決まっていますが 子供さんから中高生のボブスタイル のみではあ …