松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフの日常

振袖

投稿日:2022年1月16日 更新日:

こんにちわ、三明です^^

遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します♪

先日、成人式が終わり振袖のかわいらしいお客様を見て自分も着付を練習したいなあと思いネットでお安く売っていたので練習用のお着物をセットで購入しました!

途中まで着付けてみました!

流行りのお色味ではないですが、 襦袢、着物、帯、帯揚げ、帯締めがセットだったので練習するには十分なものをお安く購入出来ました^^

今まで訪問着や留袖は人に着付させて頂く事もしばしばありましたが、振袖は手順と帯結びを数パターンマネキンで練習しただけでした。去年、妹の着付をして忘れていることも多く改めて練習し直したいと思っていたのでいい機会になりそうです。

特に振袖の一番大事な帯結びのレパートリーが少ないので今度のお休みの日にじっくり練習しようかなと思っています^^




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフの日常
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

初めてのHIFU!!

こんにちは!服部です。 暑い毎日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日セルフエステViViにて、HIFUを初めて体験致しました!! HIFUをする前は、痛みやセルフでする不安でドキドキで …

こんにちは、井上です。 最近は暖かくなり、 お天気が良い日も続き、 お花見日和ですね( ˊᵕˋ ) 皆さんお花見は行かれましたか? 私は大阪城に桜を見に行ってきました♪ 人も多くてお花見をしてる人も …

秋祭り

こんばんは、井上です。 最近は肌寒くなってきて 秋を感じるようになりましたね! この時期になると毎週どこかで だんじりがありますね♪♪ 私も秋祭りが好きなので 今年もだんじりを見に行ってきました! 今 …

zoomで帰省

あけましておめでとうございます。 三明です。本年もどうぞよろしくお願いいたします^ ^ 三明家では毎年、お正月は岡山の祖父母宅へ親戚一同で集まるのですが、今年は自粛してzoomで新年の挨拶を交わしまし …

絵本

こんにちは☆宇野です 保育士として勤務していた頃に絵本を集めていたのですが、中でもこのだるまさんシリーズは可愛くて全シリーズ集めました♩ 子ども達がだるまさんの動きに合わせて、「だ・る・ま・さ・ん・が …