3~6歳の子育て講座(無料)

5月21日(日)の10時~11時まで3~6歳向けの子育て講座を行います。場所は教具がたくさんそろっている、高見の里のブレスキッズモンテッソーリの教室内です。終了後にモンテッソーリ教具を触って頂く体験会も行いたいと思います。

3歳からは意識の芽生えの時期です。どのようにお子さんの発達を伸ばしてあげるのか、大人が子どもの見方を知ることで子どもはドンドン変わっていきますよ。

子どもの心身の発達にとって一番大切なのは、小学校に入る前です。これからのAI時代を生きる子どもに親がしてあげられることは、非認知能力をつけることではないでしょうか。

人間には、「認知能力」と「非認知能力」があります。認知能力とはIQや学力テストといった数値で測定できる能力です。非認知能力とは、数値化できない認知能力以外の能力を広く指す言葉で、意欲や自信、忍耐など個人の内面的な能力を指します。

非認知能力には他にも「自分で考える力」「コミュニケーション能力」「自主性」「自制心」「自己肯定感」など豊かな人生を歩むうえで必要な生きる力です。
非認知能力について知りたい方は、以前書いたブログをご覧ください。

でも、どうやったら非認知能力ってつくんでしょうか?

モンテッソーリ教育を知ることで、その答えを見つけてみませんか?

子育て講座で理論を学び、モンテッソーリ教育の理解が深まると、お家でも実践できることがたくさんありますよ。

体験会は参加人数によってはグループ提示になりますので、予めご了承下さい。

個別でゆっくりしたい方は5月中にご予約いただくと、通常3000円の体験会を無料で体験することができます。

また5月のキャンペーン期間中にご入会いただくと、入会金が半額の5千円になりますので、この機会にお友達やご家族もお誘いあわせの上、ぜひお越しください。

感染対策の為、人数には限りがありますのでお早めにお申し込みくださいね。

お電話(072ー323-6458)でのご予約の場合、授業中は対応できません。できましたらメールお問い合わせフォームにてご予約下さい。よろしくお願いいたします。

公式SNSフォローお願いします。
ラインなら簡単に問合わせや、予約も可能。

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
当幼児教室への問い合わせ

Bless Group
保育士のいる美容室 Bless Hair Design
セルフエステ Bless ViVi

コメント

タイトルとURLをコピーしました