開講して1年が経ちました!

おかげさまで、この7月で一周年を迎えました!

本当にあっという間で、私自身がバタバタして過ぎてしまった印象です💦

その中でも、いろんな先生との出会いがありました。

モンテッソーリ教育を学んでいて、子どもの成長は連続している、だからここで終わりなどないと知り、数少ないモンテッソーリ小学生資格をお持ちの先生の授業見学をお願いしたり、子どもの発達課題について学びたく、感覚統合の先生の講座を受けたり、アシスタントに入り勉強させて頂いたりと、私にとっては宝物のような経験です。

そしていつも保護者の方のご理解とご協力には、心から感謝申し上げます。

嬉しいお言葉を頂いたので、紹介させて頂きます。

「先生の所へ通いだして、優しさや、靴を揃えたり、お片付けだったり、さらに成長を実感しています。」

「子どもに合わせ、、お仕事を提示してくださり、沢山の経験ができありがたく思っています。」

「運よくご縁があり、娘を通わせてあげれるようになり本人も私も刺激をいただいています。娘の成長を一緒に見守ってくださる方がいることは親としてとても有難いことだと感じています。何より娘がとても楽しく過ごしてくれているのが嬉しいです。」

本当にありがとうございます♡

少しでも、子育てで悩んでいるママやパパのお役に立てるように、これからも頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

そして今現在、子育てで不安があるママやパパのために、モンテッソーリ的子育て講座をブレスヘアデザインで行います。

日時・・・7月17日(月祝)10時~11時

駐車場や保育をご希望の方は、申し込みの際にお問い合わせください。

不安➡安心

心配➡信頼

子育てで不安になるのは、子どもの見方を知らないからです。子どもの見方を知ると不安が安心に変わり、子ども対して心配が信頼に変わります。

モンテッソーリ教育は知育教育でも早期教育でもありません。

子どもの敏感期にや発達に沿った適時教育です。

ぜひ、ご参加くださいね。

お会いできるのを、楽しみにしております!

公式LINEよりお友達登録をして、お問い合わせくださいね。

また、メールか電話でも対応させて頂いてますが、授業中は電話に出ることができません。留守番電話にメッセージを残していただいたら、こちらから折り返しご連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。

公式SNSフォローお願いします。
ラインなら簡単に問合わせや、予約も可能。

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
当幼児教室への問い合わせ

Bless Group
保育士のいる美容室 Bless Hair Design
セルフエステ Bless ViVi

コメント

タイトルとURLをコピーしました