クラフトパンチ

今、パンチにはまっている2歳児さんがいます。

100均のパンチが硬すぎたので、新しいクラフトパンチを購入しました。

これなら一人でたくさん作れます。

このパンチを使ってハートや星などたくさん作って、紙にいっぱい貼って喜んでいました。

大人には簡単そうに思うパンチですが、子どもには力がいるので始めは難しいです。

このクラフトパンチの花びらを使って、モールにストローを通すお仕事に花びらも追加しました。

前回、マードレ・カーサのお教室を見学させて頂いた時に、花びらとストローを通して可愛いブレスレットが出来ていたので、ブレスでも取り入れてみたのです♡

マードレ・カーサの先生、いつもありがとうございます。

今は3歳児クラスができた時の為に、編むお仕事の教具も製作中です。

指先を使うお仕事は、脳にたくさんの刺激を与えるので、大人の方にもおすすめですよ。

お家でも作ってみてくださいね。

公式SNSフォローお願いします。
ラインなら簡単に問合わせや、予約も可能。

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
当幼児教室への問い合わせ

Bless Group
保育士のいる美容室 Bless Hair Design
セルフエステ Bless ViVi

コメント

タイトルとURLをコピーしました