体験会にご参加いただきました

只今、オープン記念無料体験会を実施しております。

体験会にご参加いただいたお子様と、お水のあけ移しのお仕事を一緒にしました。

お水はわかりやすいように、青の色をつけました。クッキーやお菓子に色を付ける食用色素を使っているので、小さいお子さんでも安心です。

みんなお水は大好きなので、真剣にゆっくり集中して注ぐ姿が本当にかわいくて、かわいくて・・・♡

今回は年齢が小さいお子さんだったので、ピッチャーからピッチャーへのあけ移しは少しむずかしいので、ピッチャーからボウルへ注ぎ、ボウルからピッチャーへはじょうごを使って注ぎました。

モンテッソーリ教育では、親指・人さし指・中指の3本の指の動きを、とても重要視しています。指先を上手に使えるようになるためには、随意筋(ずいいきん)と呼ばれる、自分の意志によって動かすことのできる筋肉を思い通りに動かす練習が大切です。

お水はこぼしたら大変だからと言うお母さんは、お風呂でならいっぱいこぼしても大丈夫ですし、机の上でこぼしたとしても、台ふきやミトンなどお子さんが拭きやすい物をおいて「これで拭いてね」と教えてあげると、子どもはちゃんと拭いてくれるので大丈夫ですよ。

失敗しないようにするよりも、失敗したらどうしたらいいのか学べるほうが何倍も子どもにとって良い経験になります。

お水のお仕事以外にも、定期的にいろんなお仕事も用意しますので楽しみにしてくださいね。

ちなみに今回、親御さんにもお子さんにも好評だったのは、以外にも洗面所のこれでした。

日常生活の練習の為、小さい子でも一人で洗えるように設置したのですが、このアヒルさんみたさに何回も手を洗いに行く子がいました。

無料体験会は7月14日までです。

個別体験でゆっくりしていただけるので、安心して来てくださいね。

公式SNSフォローお願いします。
ラインなら簡単に問合わせや、予約も可能。

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
当幼児教室への問い合わせ

Bless Group
保育士のいる美容室 Bless Hair Design
セルフエステ Bless ViVi

コメント

タイトルとURLをコピーしました