松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフの日常

喜寿

投稿日:2018年1月8日 更新日:

明けましておめでとうございます。大橋です。

私の母が昨年喜寿(77歳)を迎えることができお祝いを兼ねて、僕の家族、妹の家族、弟の家族に父母の13人で那智勝浦へと旅行に行ってきました。

海のそばという事もあり、とてもお魚がおいしくのはもちろん、クジラも有名なので、クジラ料理もいただきました。

僕の小さいころは、クジラは安価で食べれる食材だったのに、今では高級料理となってしまいなかなか口にすることはなかったのですが、久しぶりに食べると懐かしくておいしかったです。

 

熊野古道

熊野古道

また、那智勝浦といえば、世界遺産の熊野古道。石段の古道を上るのですが那智大社までは大門坂から40分位かかり、急な坂道の為なかなかの大変だったのですが、高齢の父母たちを孫たちが支えながら登る姿は暖かく微笑ましい感じで家族っていいなぁ~と思う瞬間でした。

 

熊野那智大社と那智の滝

熊野那智大社と那智の滝

日本3代名瀑の那智の滝、ここの真下まで行って「長寿の水」を汲んで父母にプレゼント。これで、まだまだ長生きしてもらわないと。(^^♪

 

巨大おみくじ

巨大おみくじ

バズーカー砲のように大きいおみくじは、みんな抱えてたり、肩の上に乗せたりしながらくじを引いて(落として)いました。これは意外と安くて100円で引けるんです。

まだまだ両親には長生きをしてもらい、たくさんの思い出を作れるといいなと思う今日この頃です。

 




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフの日常
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お家時間で宝箱作り💎

こんにちは♪金井です(^^) オミクロン株の感染拡大が止まらず 不安な日々が続いてますよね…(;_;) 学校 保育園 幼稚園で休園休校が相次ぎ お家時間に困りますよね… 皆様はいかがお過ごしでしょうか …

今年も!

こんばんは津山です 9月の末は僕にとっての一大イベントであるコンテストが控えています 今年で3回目の出場ですが今年こそはワインディングで賞を取りたいです ちなみにワインディングとはパーマを巻く技術のこ …

七夕

こんにちは、上野です(^^)毎日暑くなってきましたね!皆様体調は崩されていませんか?しっかり水分補給しましょうね(^^) 少し前の話になりますが3歳の娘が幼稚園で書いた『大きくなったらなりたいお願い事 …

折り紙

保育士の宇野です。 先日来店されたお子さんと一緒に作りました♫ 最初はできひ〜ん、と言っていましたが、一緒に折っていくうちに、次は蝉にしよう!次はゾウ!ウサギ!と気づけばこの他にも沢山折っていました( …

VSパーク

こんにちは、井上です( ¨̮ ) 昨日はお休みだったので エキスポシティの中に入っている 最近出来たVSパークに 行ってきました♪ 2時間制なのですが 体を動かす遊びなど沢山あり 子供から大人まで 幅 …