松原で保育士常駐の美容室~Bless Hair Design~

ブレスは松原市(河内松原駅近)の美容院・ヘアーサロンです。

スタッフの日常

蕎麦とラー油

投稿日:2017年6月20日 更新日:

こんにちは、大橋です。

先日TVを見ていたら東京で「そば処 港屋」というお蕎麦屋さんが沸騰しているというのを見て気になって調べたのですが、そこの人気メニューが「冷たい蕎麦にネギと大盛りの肉、刻み海苔が乗っていて、それをラー油の入ったそばつゆで食べる」というメニューでした。

さらに、その肉そばをインスパイアした店がたくさんあるという取材だったのですが、そんなに流行ってるなら、大阪にもあるんじゃないかと調べたところ、インスパイア系の店が大阪にもありました。その名も「蕎麦とラー油で幸(こう)なった。」というお店が、大阪城の近くにありました。

そこで、さっそく大阪城の方へ行く機会もあったので実食しに行ってきました。

太麺で少し硬めの蕎麦にちょっとピリ辛のラー油のつけ汁がとても合いすごくおいしかったです。ちなみに生卵は無料でおいてあり、辛いのが苦手な方や、まったりした感じにしたい方は、卵を割り入れるとまた違った風味でおいしいですよ。

この店、麺の量により並・大・特大と3種類あるのですが、すべて750円と均一料金。僕のように、おそばを沢山食べたい方には、お財布にやさしくてうれしいサービスですね。

あと、お会計後お店を出る時に「ありがとうございました~」ではなく「お幸せに~♪」って送り出してくれるんです。斬新でちょっと笑顔になってしまいました。(^^♪

ぜひ皆さんも、大阪城の方へ行かれるときは一度訪れてみてくださいね。

 

TEL 06-4792-8788

住所 大阪府大阪市都島区片町1-8-15

駐車場はないので、近くのコインパーキングに止めてください。




当店への予約は24時間受付のネット予約が便利

保育士のいる美容室
Bless Hair Design

大阪府松原市上田1-7-6
Tel:072-337-1007
美容室https://www.bless-hd.com/
セルフエステhttps://bless-hd.com/selfesthe/
河内松原駅より徒歩2分の駅近サロン

自分で考えて行動できる子どもを育てるモンテッソーリ幼児教室
ブレス・キッズ・モンテッソーリ

大阪府松原市高見の里5-498-9
Tel:072-323-6458
https://www.bless-hd.com//monte/

-スタッフの日常
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

毎年恒例の✨

こんばんは、田中です☺️ 毎年の恒例行事となっているのですが、、、 先日、わたしの好きなアーティストたちが大集結するコンサートに行ってまいりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキ …

ナカタニ・ブロス・デリ1周年キャンペーン

こんにちは、大橋です。 先日まで、コラボをさせて頂いていた「NAKATANI BROS. DELI」さんがこのたび1周年記念キャンペーンをされています。 当店でのコラボ時には、沢山のクッキーを提供して …

初めての北海道

こんにちは、三明です^^ 先月、お店のお盆休みに北海道へ行ってきました。 初めての北海道旅行だったのでべたな観光スポットを回ってきました。 私が行った日はニュースにもなるほどの猛暑で汗だくになりながら …

お家で夏祭り

こんにちは(^^)金井です。 コロナ禍でマスクが離せない中、猛暑日が 続いていますね( ; ; ) 感染予防をしながら水分補給をしっかりして 熱中症対策もしないと大変ですね…! コロナ禍で緊急事態宣言 …

ワイルドスピード ファイヤーブースト

こんにちは! 津山です🙋 車好きの津山が1番好きな映画のシリーズ 度々ブログにも出てきますが ワイルドスピードシリーズが本当に大好きで新作が上映されると必ず観に行ってDVDも全作持って …